日々のこと

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
家族写真
2009-09-26 Sat 23:42
20090926234254

8/31生まれの仔犬チャン達。5匹とも元気に丸々と大きくなりました。

運よく、パパ@レモン(ソファ上)とママ@サクラと子供達一緒におさめる事が出来ました~これが意外と難しい!!

実はパパ@レモンは仔犬が怖い((゜Д゜ll))みたい。
ソファ上にいるのはライオンキングみたいで凛々しいけど、ただビビって逃げてるだけなんです。

あと2週間ほどで、ペットショップに引き取られてしまいます(T_T)/~~~
寂しいけど、それまでの間いっぱい可愛がってあげよう。みんな幸せになれますように。

さて、たっくんは毎週練習試合や試合があって忙しい毎日。3年生以下の試合もあり、上手くなりたい~という気持ちばっかりで空回り中。。。
試合に出るたび、観戦するママはハラハラし通しです。チームプレーの難しさ・・・勝っても負けても次に向かって皆で成長していって欲しいです。
別窓 | ママ日記 | コメント:0 |
産まれました~
2009-09-08 Tue 19:25
実家のビーグル犬♀サクラと♂レモンの赤ちゃんです。
夏休み最後の日、4時間もかけての出産でした・・

20090908192521


無事に5匹の赤ちゃんがすくすくと育っています。
生命の誕生を目撃したたっくんは、興奮と感動で目を輝かせていました。


さて、夏休みも無事に終わり、元気に二学期をスタートさせました。
もうすぐ運動会です。体調崩さないよう、気をつけたいですね。
別窓 | ママ日記 | コメント:0 |
日の出~富士山
2009-04-06 Mon 22:54
20090406225456

富士山を見に行ってきました。

日本一の山に癒されて、色んな姿を見せる富士山に魅了されました。
いつか頂上まで行ってみたいと思います!
別窓 | ママ日記 | コメント:0 |
あけましておめでとう
2009-01-02 Fri 23:11
20090102231116

2009年、今年も感謝と謙虚を忘れずに頑張ります。

年頭に思うことはいつもと同じく家族の健康です。

今年はいよいよたっくんも小学生になります。
新しい環境に不安もありますが、息子の成長を応援していこうと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
別窓 | ママ日記 | コメント:0 |
年始準備中
2008-12-30 Tue 00:10
20081230001022

さぁて、大掃除や年賀状の準備は整いましたでしょうか・・・
うちは年末大掃除は年度末にしようか~~(-_-;)と半ばあきらめ、見えるとこだけはキレイにして、おせちの準備にかかります~

別窓 | ママ日記 | コメント:2 |
メリー☆クリスマス
2008-12-24 Wed 00:32
家族でTDRへ行ってきました。
極寒でしたが、初めてのたっくんは大喜び~~
ママ&パパは新婚の時に行って以来10年ぶり・・しかし、いつ行っても夢の国です。






b081223-003.jpg


今年オープンしたばかりのディズニーランドホテルに宿泊しました。
夢の国はやっぱりホテルも夢がいっぱいです。隠れミッキー探しにたっくんは忙しそうでした。

2008-12-24-003.jpg




2008-12-24-004.jpg




2008-12-24-005.jpg




2008-12-24-006.jpg




b081223-021.jpg

メリークリスマス、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください。
別窓 | ママ日記 | コメント:0 |
復活しました(*^_^*)
2008-06-23 Mon 01:42
20080623014220

たっくんのマイコプラズマ気管支炎~その後~
4日間幼稚園をお休みしましたが、すっかり元気になり復活しました。
咳、侮れません。長引く咳を放置せずにいろいろ疑ってみて下さい、何か怖い病気かもしれませんからね。肺炎にならず回復してよかったです。

さて、雨が降ったりやんだりの土曜日、奈良でお仕事だったので、なんとなくパチリ。
近くに住んでるのになかなか奈良公園に出向くことがありませんが、いいものですね。
観光客が多くてびっくりしました。なのに、私はお仕事・・・

日曜日、大阪でお仕事です。
さっき知ったんですが、昼間大阪駅で刃物で切りつけられる事件があったとか・・秋葉原の事件の後だけに怖いですね。この時間近くに大阪にいたので、背筋がぞっとしました。

今日は久々に仕事の愚痴です。
若い女の子に囲まれた楽しい職場ですが、この頃は指導する立場になることもあります。いつも可愛い女の子と仲良くできて幸せなんですが、今日は25歳の女の子の指導に手こずりました。出来ないことを出来ないと言う勇気を持って欲しい・・出来ないことを恥じないで甘えて欲しい・・と言いました。きっとお局怖いな~と思ったでしょう。でも、二十歳くらいの子は出来ないんです~と言ってくるんですが、25歳くらいになると甘えてはいけないと思うのか、出来るフリをしちゃうんです。
そういえば、秋葉原の事件も25歳の犯行でした。大人になりきれない難しいお歳頃なんでしょうか。。。
別窓 | ママ日記 | コメント:2 |
フラダンス発表会
2008-06-19 Thu 16:37
2008-06-13-001.jpg


たっくんのピアノの発表会の一週間後、フラダンスの発表会がありました。
たっくんは一人で立派にステージを終えましたが、ママは20人くらいのステージなのに超緊張してしまいました。なんとか間違わずに終えましたが、緊張であまり覚えていません。

もちろん動画はアップできませんが、ご想像くださいませ。
別窓 | ママ日記 | コメント:0 |
発表会☆発表会
2008-04-28 Mon 20:37
20080428203739

5月にたっくんのピアノの発表会とママのフラダンスの発表会があります。

ママは舞台で踊るのは二回目、たっくんは初めてです。
ピアノの先生いわく、幼稚園児は舞台袖から出れなくなる子もいるんだそう・・・(・_・;)あ~どっちも同じくらい緊張するよ。

たっくんのピアノもママのフラダンスももうすぐ2年です。
お互いに緊張するけど、頑張ろう!!と励まし合っています。なんだか、たっくんのほうが落ち着いているかもしれません。

衣装だけは一人前でしょう(^_-)-☆
別窓 | ママ日記 | コメント:0 |
桜は満開・・・
2008-04-08 Tue 00:21
20080408002105

実家の庭の桜が今年も満開を迎えました。そんな晴れやかな風景とはうらはらに、ビーグル犬のモモちゃん♂が10歳半で他界しました。

癌と宣告されて一ヶ月。
長く苦しむのもツライけど、あまりに早いのもツライ・・・
同居犬♀サクラちゃんが、庭を探すようにウロウロしている様子に胸が痛みます。

春休みでたっくんや姉の子供達みんなで見送りすることが出来て、モモちゃんも喜んでくれたかもしれません。庭の桜の枝もひとつ一緒に火葬してもらいました。桜の季節になると毎年モモちゃんのことを思い出すよね。
別窓 | ママ日記 | コメント:0 |
久々のおうちLunch
2008-03-10 Mon 18:04
20080310180421

最近めっきりお外でランチ♪が増えて、おうちランチが激減です。
もうすぐ卒園する仲良しママもいるので、リッチなランチも増えています。たまにはおうちランチをしましょう~というのも、まもなく臨月を迎えるママと、秋に出産したばかりのママが赤ちゃん連れで来たためで。。。

もうすぐ入園準備するママの相談にのりつつ、その頃をなつかしく感じました。子供はグッズなんてなんでもいいはずですが、ママが手作り品をチクチク作ったりしながら、あ~大きくなったなぁと幸せを感じるものなのです。苦手でも一度は経験するほうをおすすめします。


昨日の日曜日、たっくんと二人でドラえもんの映画を観に行きました。
たっくんは最後の別れのシーンで泣きそう・・と言うので、ハンカチを貸しました。かなり泣いていた様子で、ママは感動せ~へんかったん?と聞かれました。まあまあかな?なんてごまかしましたが、実は最初の歌のとこから泣きが入りました。なんだか、平和な感じのテーマソングをたくさんの子供達(満員の映画館でした)と一緒に聞いているこの平和な幸せに感動というか、うまく説明できないけどグッときました。
別窓 | ママ日記 | コメント:2 |
フラ★パーティ
2007-12-24 Mon 00:45
20071230004511

X'masにホテルで行われたフラダンスのパーティ。
なんとか無事に終えました・・・

170人の前で踊るのはかなりビビりましたが、クセになる緊張感です。
先生からは、間違ってもいいから笑顔で・・と言われていました。振り付けは完璧に覚えていました。それなのに、笑顔なんて無理。。。(-_-;)まだまだですね。

上手いダンスもたくさん見れて、美味しいお料理も食べて、いい刺激をたくさんもらえました。来年ももっともっと上手くなれるように頑張ります。5月にある発表会に向けて年始から練習再開です。
別窓 | ママ日記 | コメント:0 |
忘年会
2007-12-17 Mon 19:08
20071217190850

昨年の今頃はX'masパーティーに大忙しでしたが。。。

今年はフラのpartyが控えているため、気持ちが落ち着きません。なので、積極的にpartyを開く気にはなれず・・でもやはり年末です、まずは職場の女の子達とプチ忘年会を開きました(^^)v

この可愛い瓶はプーケットBeerです。タイ料理やさんだったので、辛い料理にはピッタリのBeerでした。

おうちpartyも楽しいけど、やっぱり飲み会は楽しいO(≧∇≦)o
くだらない愚痴を聞いてもらい、気分爽快に年末大掃除に取り掛かれそうです。
別窓 | ママ日記 | コメント:0 |
お誕生日☆おめでとう
2007-12-03 Mon 18:22
20071203182258

自分で言っちゃダメかしら。。。

今日はわたくし35歳の誕生日。
一人前の大人というか、おばさんというか・・恥ずかしくてバースデーケーキも買えず(^-^;ローストビーフを買ってきちゃいました。

今年も家族でどこかにお出かけがプレゼントです。
近場ですが、紅葉の綺麗な場所に連れていってもらいました。宝石やら時計やらお花も魅力ですが、モノより思い出ということで(T_T)

もう年末年始の予定を立てないと~ですね。
今年は例年通りおせちを作って、初詣して、実家巡りして・・・ではなく、お正月におばあちゃん達と一緒に韓国行きが決定しました(^^)vたっくん初の海外渡航。ドキドキですが、そこは近場の隣国ということで、楽しみです♪♪








別窓 | ママ日記 | コメント:9 |
X'mas☆準備
2007-11-19 Mon 17:34
20071119173437

いつものX'masなら、ツリーを出して、Partyの日程を決めて、お料理を考えて、たっくんのプレゼントを考えて~~な感じです。

でも、今年はHula dance☆X'masPartyがあります。
これが、かなり大変。。。

同じクラスのメンバーの有志7人と一曲踊ることになり・・
曲を決め、衣装を決めて、事前に練習を重ねなければいけません。衣装はバッチリ決まりましたが、まだまだ練習不足です。発表会とは違うので、先生は楽しんで踊ればいいと言っていましたが・・楽しむ余裕はあるのかしら~~

ホテルで200名以上が集まるかなりど派手なパーティです。人前で踊るのは緊張するけど、いろんな人を見れるし、何よりお料理が楽しみ(*^^)v

ドキドキするな~~(ToT)
別窓 | ママ日記 | コメント:2 |
うまッ
2007-07-10 Tue 21:09
20070710210939

ヨーグルトシャーベット。

若者風に言うと・・ヤバイ。
なかなかの高カロリーですが、簡単なので作ってみてね。

☆レシピ☆
プレーンヨーグルト(甘くないやつ)500㌘
生クリーム100cc
砂糖150㌘
レモン汁一個分

材料全部を混ぜて冷凍庫へ。
2時間くらいしたら少し固まるのでかき混ぜる。また1時間くらいしたら混ぜる。柔らかめでもジェラードみたいで美味しいけど、カチカチに固まっても美味しい。
別窓 | ママ日記 | コメント:2 |
今日もご馳走
2007-07-06 Fri 21:03
20070706210326

旅行のシワよせで、今月はとてもとても貧乏です(T_T)


なのに、そんな時に限ってランチのお誘いラッシュ。
夏休み前にママたちだけの至福のひと時を過ごそうという魂胆です。誘ってもらえて、とてもとても嬉しいんですが、お誘いも全てに参加出来るはずもなく・・ 予約の取りにくいレストランがやっと取れたというのに、お断りせざる得ない私。
まぁしゃあないね~~(*_*)

今日はそんな切ない私の気持ちを晴らすほどのご馳走にありつけました。
そう、おうちランチです。予約の取りにくいレストランも捨て難いけど、おうちランチはほんとに幸せですね。それに、レストランに負けないくらいのご馳走でしょう?心のこもったお料理を作ってくれてありがとうね。

もうすぐ夏休み。さてさて、何して過ごそう・・・
別窓 | ママ日記 | コメント:2 |
夕焼け
2007-06-16 Sat 21:41
20070616214120
我が家のベランダから見た夕焼け。

綺麗でしょ~~何かイイコトありそうだな。
別窓 | ママ日記 | コメント:9 |
夏野菜のカレーパン
2007-06-08 Fri 21:23
20070608212316

6月のパン教室です。

◎夏野菜のカレーパン
写真ではわかりにくいけど、夏野菜がたっぷりでコレ一つで栄養満点です。かぼちゃ、茄子、ピーマン、トマト、が中にぎっしり。揚げパンではないので、カレーパンの嫌いな母も美味しいと言って食べてくれました。

◎グリーンアスパラのポタージュ
アスパラとじゃがいもとセロリが入ってます。これまた栄養満点ですね。少食たっくんも、スープは大好き。ヘビーローテーションに加わることに決まりそうです。
別窓 | ママ日記 | コメント:4 |
今日のランチ
2007-06-07 Thu 21:55
20070607215505

大学時代のお友達との集いです。

HBを購入したのもRINママの影響ですからね~やっと試食して頂きました。お肌にいいゴマパンです。明日はみんなプルップルですね!

お肌プルップルといえば・・こないだ5億円披露宴をした紀香さま。例の引き出物に入っていた高級梅干しをネットで注文してみました!美味しいのでしょうね、楽しみ~~
別窓 | ママ日記 | コメント:0 |
| MIKIのブログ | NEXT
