日々のこと

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
☆家族旅行IN沖縄☆
2006-06-29 Thu 14:55
6月23日~26日 家族で沖縄に行ってきました。

23日、沖縄は晴れ。那覇~北部のJALプライベートリゾートオクマまで、寄り道しながら向かい、途中見事なサンセットを拝むことが出来ました。
夕陽


緑の芝生が美しいコテージタイプのホテルで、夜はライトアップされていてとてもステキでした。そして、コテージから空を見上げると、満天の星空が広がっていました。

ホテルのロビー


24日、晴れ。朝食のあと、ビーチを散歩したり虫取りをしました。広い芝生には、たくさんの蝶や昆虫がいて、すぐに虫が捕まえられます。(もちろんすぐに離してあげました。)

オクマビーチ


午前中はず~っとプールで遊びました。太陽が肌を照りつけ、怖いくらいの日差しでしたが、しっかり日焼け止めを塗っていたので、あまりヤケませんでしたよ(^^ゞ

部屋で


午後からは、MIKIだけ別行動。。。
オクマスパで、贅沢な時間を過ごしました(^^)v
沖縄らしい月桃やハイビスカスを用いて、体調に合ったブレンドオイルでマッサージ。
アセロラのパックで、お肌がピチピチになりました(#^.^#)たっぷり2時間、あまりの心地良さに半分くらいは寝てしまいました。

ホテルの敷地内


25日、晴れ。午前中オクマを出発して、古宇利島へ行きました。
写真は古宇利島からの眺めです。

古宇利島からの眺め


午後からは、「うたの日コンサート」
とにかく、暑い(・_・;)屋外のコンサート。たっくんが最後までもつか、ママも耐えられるか・・それが一番心配でした。3時開場で、終演は21時。7時近くまで太陽が照りつけ、殺人的な暑さの中でしたが、コンサートは盛り上がりました。途中、日陰に避難しながら体力を温存して、たっくんもママも最後まで楽しむことが出来ました♪
たっくんはラストの曲の頃には腕の中で眠りについていましたけどね。。。

ひめゆりの塔


26日、晴れ。最後の日、ひめゆりの塔に手を合わせました。
今まで、何度も沖縄に訪れていますが、ここは初めてです。パパ曰く避けていたそうで・・・
資料館で展示されている物を見て読んでしていくうち、たまらなくなり、ゆっくり見ることが出来ませんでした。
パパはきっとヤバイだろう。。と思って一人にしてあげました。思った通り、パパは号泣(T_T)。こんな美しい青い空の下で惨いことが・・と思うと私もたまらなくなりました。慰霊の日に合わせて訪れたのもいい機会、たっくんにはまだまだ難しいですが、平和を祈念する気持ちを子供にも伝えていきたいです。

帰りの機内


最後は国際通りで、お土産をいっぱい買ってこの旅はおしまい。

このツーショットが今回のお気に入りです。
オクマで買った、ヤンバルクイナの絵が入ったお揃いのTシャツを着て、お揃いの顔の二人がとてもおかしくて(~o~)題して「ヤンバルクイナ~ず」

お天気に恵まれて、とても楽しい旅になりました。たっくんの記憶に美しい風景がいつまでも残って欲しいな・・と願っています。
詳しい旅行記はパパのメインHPで近日アップ予定です、どうぞそちらもお楽しみに。。。
別窓 | ママ日記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| MIKIのブログ | NEXT
