日々のこと

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
幼稚園イヤイヤ病
2006-08-30 Wed 15:26
昨日から夏季保育が始まり、実質夏休みは終了。。。

例のごとく、お弁当の時間がイヤで(-_-;)幼稚園に行くのが嫌で数日前から、かなりブルー。先生もお手上げ状態なので、もう食べろ食べろとは言わないはず・・だから、しばらく行ったら慣れるでしょうね。
泣きながら行くのは何故かプライドが許さないようで、『ママ、もう涙出てない?出てない?』と何度も確認して、目を拭き拭きしながら登園して行きました。

昨日は、一口食べたあとに吐いてしまったようで、中身をキレイに先生が洗ってくれていました。お手紙つきで。そこまで食べるのが嫌なの~?

私も色々考えました。
百均で売っている俵型おにぎりを型ぬきできる道具を買ってきました。
自分でお弁当を作らせることにしました。夕食に試しにやらせてみると、どんどん作ってどんどん食べてくれました(^^)v
これはイイかもしれない♪♪
今朝も自分のお弁当箱に詰めさせました。さて、吐いてくるか、食べてくるかはわかりませんが・・・・


。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は、ママの3カ月に一度の検診日。

あいかわらず大盛況のY病院。待ち時間はあまりかかりませんが、お薬とお会計にかなり待たされるので、お弁当持参で行きました。キレイに改装されたので、お弁当を食べるスペースもまるでホテルのよう(^.^)

コレと言って変化もないので薬をもらうだけですが、せっかく来たのでこの頃咳が出ることと、体が痒いことを主治医に相談してみました。パパ曰く、痒いのは太り過ぎじゃないの?とのことですが(-"-)いろいろ薬も飲んでいるし、副作用かもしれないでしょう?

咳はクーラーによるカビが原因かも。。。だって。痒みはお薬の影響も考えられなくもないけど、副作用が出るほどの量は飲んでいないらしい。やはり・・・太り過ぎ?イヤ更年期かも。
この前40歳を過ぎたお友達が言っていました。
更年期になると、全身が痒くなると・・・・(~_~;)
そろそろか??

気になっていた抗体値は5.40
かなり下がっていました。最近疲れやすいのは持病のせいではなく、歳のせいだと実感。習い事の送り迎えや、電車に乗ってのお出かけは、帰ってからしばらく動けないくらい疲れます。
健康体でも二人目は諦めていたかもな・・・

さあ、そろそろお迎えに行く時間だ。。。
別窓 | 幼稚園 | コメント:14 | トラックバック:0 |
| MIKIのブログ | NEXT
