日々のこと

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いよいよ・・・
2006-12-29 Fri 20:03
20061229200327

も~い~くつね~る~と~~

お正月飾りは26~28日に出したほうがいいそうですよ。29日は9がつくので「苦」に通じ、縁起が悪いそうです。

我が家の大掃除もほぼ終えて、いよいよおせち料理の準備です。さぁ明日から豆と闘います。
なのに、今買いモノ袋を覗くと、白マメと間違えて大豆を買ってきている私^^;今年はちゃんと出来るかな~。いつも黒はしわになり、赤は破裂して、白はちょっぴり硬め。まぁ、ご愛嬌ということで、許してもらうほど新妻でもないし・・・

さぁ鯖を漬けようとしたら、魚から酢の匂いが・・・よくよく見ると、「サバキズシ」と書いてあるではないか~~そうなの、生のサバではなくてもう漬かってある魚を買ってしまっていました(T_T)仕方ない、そのまままた漬けましたが、どうなるのかしら??さらに酸っぱくなる?でも、日持ちさせるには漬けるしかないよね。

そんな感じで忙しくなってまいりましたので。。。。
ではでは、よいお年を~~
別窓 | ママ日記 | コメント:6 |
| MIKIのブログ | NEXT
