日々のこと

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
園でのたっくん
2007-01-30 Tue 12:44
20070130124453

もうすぐ、生活発表会があります。これが終われば、年少さんの行事はすべて終了。

たっくんは園での出来事をいろいろ話してくれます。
それがどこまで本当かは、定かではありませんが、なかなか面白いのです。

たっくんのクラスの担任の先生は、若くて可愛いW先生とベテランのK先生の二人です。「今日な~W先生、K先生にしつけされてたで~」
ほんまかいなf^_^;
「いっつも子供を見てないんやって」
・・・・^^;

「今日な~ハルナちゃんと手ぇつないで~ん(^O^)」
「今日な~スズネちゃんとな~~今日は、カエデちゃんとな~~今日は、ホノカちゃんが・・・」
。。。毎日毎日違う女の子の名前が出てきて、嬉しそうに話してくれます。
ママ「なんで好きなん?」たっくん「お顔が可愛いねん」
髪は短いよりは長いのがお好みで、ハルナちゃんは年明けに急に可愛いくなったそうです。多分、髪が伸びたのかな(^_^;)

昨日、英語のお教室に行くため迎えに行くと、制服ではない短パン姿のたっくん。どうやらおもらしした様子。トイレには行くけど、脱ぐ時に引っ掛けてしまう事が多く、今日はお着替えをさせてもらっていました。出来るだけ目立たないよう、制服と同じ色の短パンを用意していたので、あまりお友達には言われなかったそうです。
「ママ、英語のお教室でおもらししたこと言ったらあかんで!!」
たっくんに釘をさされました。恥ずかしいなら、気をつけてよね。

昨日、同じバス停のママさんに、
「明後日の人形劇鑑賞はたっくんパパと行くの?ママはフラダンスがあるから行けないって?」
びっくりです(^_^;)確かにそんな話も出てたけど、結局ママがフラダンスをお休みして行く事にしました。そんな話を人にしてるのね~下手なこと言えないなぁ。たっくんに聞くと、担任の先生にも話したらしく、先生どう思ったかしら?子供のことよりフラダンスが大事な母親なんて~~(*_*)

2月末の生活発表会では、お歌&合奏とお遊戯をするそうです。運動会の時と同じく、うちで熱心に練習するのでネタバレです。
でも今からとっても楽しみです♪♪
別窓 | 幼稚園 | コメント:12 |
| MIKIのブログ | NEXT
