日々のこと

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
手作りジャム&フランスパン
2007-04-27 Fri 19:45
20070427194539

パンにはまってると話したら、義母がジャムをいっぱい作ってくれました。
これが最高に美味しい~~の。ジャムだけで頂きたいのをぐっとこらえました。

初めてのフランスパン。ミミはぱりっとしていて、中はしっとり。かた~いフランスパンが好みの人には柔らか過ぎるかもしれませんが、私はちょうどいい感じのぱりっと感でかなりいい出来だと思いました。今回は焼き色濃いめで設定しましたが、ちょうどいいくらいです。

次は成型してフランスパンを焼きたいなぁ。
でもとりあえずは休日にピザを焼くぞ!


最近のたっくん。。。。

同じマンションから年少さんのお友達二人が増えて、とっても楽しい様子・・・なのはいいんですが、かなり調子に乗っています。

おまえ~オレ~はよく使うし、昨日は仲良しのお友達がうちに遊びに来て、ハイテンションになったせいか、おしり、うんこ、おならぶりぶり~みたいなコトを発してました(T_T)どうしたものか。。。おうちでかなりお説教をしました。

お友達には優しくする。言葉遣いには気をつける。この二つは繰り返し言い聞かせていて、いつも復唱させています。
しかし、こんな時いつも効きめがある、ある嘘をつきます。それは、「お寺に預けるよ!」と。これを言うといつもうるうると涙を流し、それだけはやめて~(ToT)となる訳です。ママの言うことを聞かない悪い子ばかりを集めて、修行してるんだよ!って言っています。
近頃の調子の乗りっぷりがひどかったので、連休前半は執行猶予を与えました。改善されない様子なら、連休後半はお寺行きだよと。

本当にそんなお寺があればいいのにな~と思うママも多いのでは?
別窓 | たっくん日記 | コメント:4 |
| MIKIのブログ | NEXT
