日々のこと

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月も終わり・・・
2009-07-31 Fri 19:24
20090731192357


夏休みの宿題もほぼ終わり、あとは自由研究と絵日記だけです。
ママの頃はもっと宿題多かったはずですが、一年生だから?


パパの勧めで、『夏休みはたくさん本を読もう!!』と決めました。


たっくんはお外に出ていくと、日暮れまで帰ってきません。
もちろん元気が一番で、嬉しいことなんですけどね・・・

朝から公文の宿題をすませ、午前中にピアノの練習もして、本を読む。
夏休みが終わる頃には10冊は、読破してもらいたいですね。
今日は慣れない読書の手始めだったので、嫌にならないためにもディズニーの本にしました。
嫌がっていたのに、楽しくなってきた・・ですって。
男の子だし、冒険ものとか、伝記とか、本にしかない良さもあるので、感じとってもらいたいです。

明日はまた野球の練習です。
今日は図書館で、イチローの本や変化球の投げ方の載った本を熱心に読んでました。
まあ、これはこれで興味があるので、仕方がありませんね。

さあ、あと一ヶ月ママも頑張ろう!!
別窓 | 小学校 | コメント:0 |
| MIKIのブログ | NEXT
