日々のこと

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
参観日~音楽♪
2007-11-17 Sat 00:18
20071117001847

音楽練習の参観がありました♪

想像以上にみんなが頑張っていたので、思わずウルッときちゃいました(ToT)なんにでも頑張る子供達にパワーをもらえました。

年中さんになってピアニカが登場。
ピアノを習っているたっくんにとっては、威張れる瞬間のようでいつも以上に張り切っていました。あっという間に成長していく息子に感心している今日この頃です。嬉しいようで、寂しいもんですね。

最近のたっくん。。。
うちで何やら書き書きしていて・・珍しくお絵かき~?とのぞいてみると、金金金・・・と??漢字で書いているではありませんか(*_*)なんなんだ~~と思っていると、「ママ、銀はどう書くの?」「ママ、角は?」「ママ、歩は?」。。。なんだ~将棋の駒ね。
そのうちに飛車は?なんて、言い出す始末。ひらがなもまだ危ういのに、変な子です。


あ~~もうすぐ師走。
なんか、すでに気忙しいのはなぜ?
スポンサーサイト
別窓 | 幼稚園 | コメント:2 |
<<X'mas☆準備 | MIKIのブログ | みかん狩り>>
この記事のコメント
[]
あはは~~~^^♪
たっくん、可愛い♪
将棋の話だったのね!

うちのパパ、子どもの頃からお金が大好き。
計算も、「円」を付けなければ
単純な計算も苦手だったとか^^;
120+120=は???でも
120円と120円を足すと…240円!!と
すぐさま答えたそうです。
やっぱりいとこが同じで、お金には目ざといんだとか!
血筋だわ~~~。

誰にでも得手不得手はあるものね。
たっくん、お得意のピアニカで発表会なんて
「見て、見て~~」といわんばかりに
張り切っている様子がとっても想像できるもの!
きっと目を輝かせて胸を張り、
音もこころもち大きめだったりして^^

あっという間に大きくなってしまうもの。
うちのいぶきももう6ヶ月。
今にもハイハイしそうなほどの成長ぶりです♪
良い年末&年明けになると良いですね^^
お年賀もとりかからないと^^
2007-11-17 Sat 15:16 | URL | *さくらこ* #dSBQBcdk[内容変更]
[]
*さくらこ*さんへ

ブログ閉じてしまって寂しいです~
いぶきちゃんがもう少し大きくなって、暇ができたら再開してくださいね。
どんな小さなことでも自信につながるといいな、と思っています。きっと不得意な事も出てくるでしょうから、それに負けないくらい得意なことがあれば、へこたれずに済むかも?まあ、多少はへこたれるのもいいですよね。

お正月準備お互い頑張りましょう!!
2007-11-19 Mon 17:41 | URL | みき #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |
