日々のこと

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ママも病院へ
2008-01-30 Wed 00:43
。。。いつもの定期検診です。


・・が、数日前、右の上腕部(二の腕の内側)あたりにシコリを発見。位置的に乳がんではないけど・・ちょっと気になるので、ついでに診てもらうことにしました。

前回の血液検査、抗体値4.1、コレステロール値異常なし。多少、目が疲れやすい今日この頃ですが特に問題なし。薬も引き続き同量投与。

プレドニゾロン1mg×2
アクトネル2,5mg
バクタ錠
アルファロール
セルベックス
プログラフ1mg×2


シコリを診てもらうと、神経内科の主治医のセンセイでは判断しかねるようだ。
後日エコー検査することに・・・

で、今日その検査でした。
要は、よくわからない・・みたい。
ガングリオンのようなもので、害のない皮下腫瘤の可能性大。
でも、センセイも神経内科なので、形成でもう一度診てもらって・・とのこと。
エコー検査→形成外科にしておいて欲しかったな。。。

一応、来週にでも再度形成外科で検査しますが、多分ただのガングリオン。
大きくなるようなら注射器で除去。そのままなら放置。
心配いらないはずです。

一病息災。
ひとつ病気を持つと用心深くなってしまいます。
薬を長期にわたって服用しているので、副作用がないわけではありませんが、ここ数日ガングリオン君にハラハラさせられました。

そろそろ、子宮がん検診もいかないと・・
別窓 | 重症筋無力症 | コメント:0 |
<<雪だるま | MIKIのブログ | たっくんお熱です>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |
