日々のこと

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
久々のおうちLunch
2008-03-10 Mon 18:04
20080310180421

最近めっきりお外でランチ♪が増えて、おうちランチが激減です。
もうすぐ卒園する仲良しママもいるので、リッチなランチも増えています。たまにはおうちランチをしましょう~というのも、まもなく臨月を迎えるママと、秋に出産したばかりのママが赤ちゃん連れで来たためで。。。

もうすぐ入園準備するママの相談にのりつつ、その頃をなつかしく感じました。子供はグッズなんてなんでもいいはずですが、ママが手作り品をチクチク作ったりしながら、あ~大きくなったなぁと幸せを感じるものなのです。苦手でも一度は経験するほうをおすすめします。


昨日の日曜日、たっくんと二人でドラえもんの映画を観に行きました。
たっくんは最後の別れのシーンで泣きそう・・と言うので、ハンカチを貸しました。かなり泣いていた様子で、ママは感動せ~へんかったん?と聞かれました。まあまあかな?なんてごまかしましたが、実は最初の歌のとこから泣きが入りました。なんだか、平和な感じのテーマソングをたくさんの子供達(満員の映画館でした)と一緒に聞いているこの平和な幸せに感動というか、うまく説明できないけどグッときました。
スポンサーサイト
別窓 | ママ日記 | コメント:2 |
<<もうすぐ卒園式 | MIKIのブログ | 発表会のご褒美>>
この記事のコメント
v-265最後の映画のお話。

みきさんがぐっときた感じ、すごくわかります!
私も同じような経験があるの~。
私の場合は・・・ディズニーランドでした。
子どもや家族と平和でここに居る幸せをたまらなく有難く感じたっていうか
何ともいえない気持ちに「じわ~」っとこみ上げるものがあったのです。

この記事でそんな出来事を思い出しました。
今ある幸せに感謝だねv-343
2008-03-14 Fri 15:33 | URL | あかね #Hhv2LOdM[内容変更]
[]
あかねさんへ

そうそうディズニーは泣けますね。
子供のおかげで、いつも感謝とか・・ついつい忘れがちなことを思い出させてくれます。当たり前の日常の幸せにも、また感謝せずにはいられませんね。
2008-03-17 Mon 20:31 | URL | みき #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |
