fc2ブログ
日々のこと

春休みのたっくん
2008-04-14 Mon 20:09
春休みも終わり、たっくんは年長さんになりました。
仲良しさんとも同じクラスになれて、担任の先生も持ち上がり、3月の末にみられたチック症状もなくなり、晴れて年長さん・・と思ったのも束の間。
明け方から吐く吐く。。感染性胃腸炎です。病院の薬で少し落ち着いたので、春休みのたっくんの様子を少し。

ドラえもんの映画から春休みは始まりました。
私のハンカチを奪い取り、泣いて泣いてママはなんで泣いてへんの~?と。
そして、初めてのお泊り。夏休みにあるお泊り保育の練習に、義父母に預けてみました。すると、楽しかったらしく連泊して満足気に帰ってきました。お友達が遊びにきたり、従兄弟のうちにもお泊りしたり、お花見に出かけたり・・

おうちのお手伝いもたくさん出来るようになりました。
洗いものをしたり、お風呂掃除をしたり、新聞をとりに行ったり。
公園(マンションの前の)にはもう一人で行ってお友達と遊んで、一人で帰ってきます。年中までは一緒に出てました。でも、もう大丈夫かな?と・・しかし、私のほうが心配で時々様子をこっそり見に行きます。すると、お兄ちゃんお姉ちゃんごちゃまぜで仲良く遊んでいます。親がいないほうがなんだか楽しそう。

20080317195233.jpg

20080414185021.jpg

春休み最後の日、映画『犬と私の10の約束』を観にいきました。
これまたドラえもん以上に号泣(ToT)で、実家の犬を亡くしたとこだったので、余計に泣けたみたい。
「おばあちゃん連れてこなくてよかったな~」と言ってました。これは、おばあちゃんが観たらツライで~と赤い目で言ってました。


・・・3回目の坐薬。今のとこ吐いてないけど、食欲はナシ。
明日もう一度病院かな。

スポンサーサイト



別窓 | たっくん日記 | コメント:2 |
<<初☆自転車 | MIKIのブログ | 桜は満開・・・>>
この記事のコメント
[お大事に・・・]
坐薬ってことは高熱が続いてるってことかな?
聖大も最近坐薬が切れると39度台の熱が続いて、
珍しく食欲も元気もなく、めちゃ心配してたんだけど、
なんてことない、遅すぎた突発性発疹でした。
しばらくは体力が落ちたみたいで、よく寝てました。

せっかくの新学期、早く幼稚園に行きたいだろうな。
たっくん、早く良くなるといいね。
2008-04-14 Mon 20:51 | URL | まちこ #-[内容変更]
[]
まっちゃんへ

感染性胃腸炎にはかかったことないかな。
うちはもう3回目やわ。毎年やってる。吐き気止めの坐薬と頓服がお決まりの薬でね、この頓服が錠剤で小さい時は飲み込めなくて難儀したわ。きっと聖ちゃんも集団生活始まれば、一度は経験することでしょう。
今日も坐薬をもらいに病院行ったけど、まだぐったりしてます。しつこいムカムカみたいです。
2008-04-15 Tue 16:32 | URL | みき #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |