日々のこと

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
初☆自転車
2008-04-22 Tue 00:06
20080422000642

来月、6才の誕生日を迎えます。
プレゼントに念願の自転車ゲットです・・・が、子供サイズの補助輪自転車を経験せずにきたので、まだまだ一人で乗れません。週末にはパパと一緒に広い公園で特訓する予定ですが、ママも手伝いたい!!とついつい思ってしまい、今日二時間も付き合いました。
多分、明後日いや、明々後日くらいには筋肉痛だと思います(T_T)

パパはもっと走ってくれたで~とか、パパはスピード出したほうがバランス取れるって言ってた~とか、言うので年甲斐もなくダッシュをしてしまいました。
先日のたっくんの胃腸炎がママにもうつり、病み上がりの体にはかなりキツイ運動でした。でも、買ったばかりの自転車にまたがることも出来ないなんて可哀想すぎる・・それに週末までに頑張ってパパを驚かそう、なんて無理なことを考えてしまいました。もちろん、そうそう簡単には乗れないものですね。

次の週末にまたパパとうんと練習して頑張るそうです。
もうママは体力の限界ですので、パパに任せることにします。夏休みまでには乗れるようになってるのかな。
スポンサーサイト
別窓 | たっくん日記 | コメント:2 |
<<発表会☆発表会 | MIKIのブログ | 春休みのたっくん>>
この記事のコメント
[お久しぶりです♪]
久しぶりのコメントです^^*

今までも変わらずブログに遊びに来ていましたが
特にコメントはせずただ拍手を送っていました。
(ブログの拍手ボタンの事ですよ^^)
今日は久々♪みきさんにコメントです!

みきさんたっくんの胃腸炎が移っちゃったのですね!
大丈夫でしたか?
子供の病気が大人に移ると結構きついですものね。
ゆっくりなさって、余りムリをしないように♪

たっくん、お誕生日プレゼントが自転車なのね♪
まさにうちもいま長男に自転車を買おうとしています。
16インチが良いのか18インチが良いのかと
パパは一生懸命悩んでいるみたいです。
今までずっと2~3歳用のトーマス自転車でしたから!

たっくん、元気に年長さんになりましたね♪
うちは長男と長女が一緒に幼稚園に通い始め
二人仲良く幼稚園に行っています。
長女に関してはそれまでには色々あり、
最近やっと登園許可が下り
スタートが皆より遅れた入園になりましたが
通い始めて一週間。
そろそろ疲れてきたのか鼻水と咳が止まらず
体調は最悪。。。
明日からはお休みかな~~?なんて
一難去ってまた一難!
落ち着いた生活にリズムがつくまでまだ掛かりそうです。

これからもブログの更新とっても楽しみにしています♪
変わらず愛読し続けますので
また時間があるときには積極的にコメントしにきますね^^

これからもみきさんとたっくんを見守っています。
2008-04-25 Fri 02:45 | URL | *さくらこ* #dSBQBcdk[内容変更]
[]
*さくらこ*さんへ

お久しぶりです。お元気ですか?
いつもありがとうございます。なんとかボチボチ更新していますので、懲りずに見に来てくださいね。

自転車は大き過ぎて、なかなか乗れないみたいです。これは22インチなんですが、やはり、18くらいからのほうが上手く乗れるかもしれませんね。
長女ちゃんは体調悪かったんですか?お大事になさってくださいね、新しい生活で疲れも出るころですが、めきめきと成長もされるでしょう。
また時々近況お聞かせください。
2008-04-28 Mon 20:40 | URL | みき #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |
