日々のこと

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
GW~6才になりました
2008-05-08 Thu 00:20
たっくんのお友達家族と一緒に山城森林公園へ行きました。
子ども達はバーベキューやお菓子よりも川遊びに夢中・・・虫や魚もいっぱいいて、みんなずっと川に入りっぱなしです。もちろん帰る時にはみんな採った魚も川に帰してあげました。



お外で食べるご飯はどうしてあんなに美味しいのでしょうね。
今回は日帰りでしたが、次はみんなでキャンプしたいな~バーベキューだけでも楽しいけど、カレー作ったりアウトドア料理も楽しいので、子供達に経験させてあげたいです。

2008-05-07-002.jpg



2008-05-07-003.jpg



2008-05-07-004.jpg

日暮れまでたっぷりと遊んで帰りました・・・

5月7日、たっくんは6才になりました。
義母からのお誕生日プレゼントに『LaQ』(らきゅー)をリクエストしました。
これはなかなか面白い!!早速いろんな作品を作り続けていますが、これはトリケラトプス。
子供の創造力が豊かになると聞いて興味を持ったんですが、これはきっとボケ防止にもなりそうなので、ご老人にもおすすめですよ。

2008-05-07-005.jpg
別窓 | たっくん日記 | コメント:2 |
<<母の日のプレゼント | MIKIのブログ | 発表会☆発表会>>
この記事のコメント
[たっくん、おめでとう!]
奈良公園で会った時、お兄ちゃんになったなぁ…って思ったけど
そりゃそうよね。来年小学校かぁ!
LaQっておもちゃ屋さんで見たことある!
ブロックみたいな感じ?
手先を使うからいいかもねぇ~
でも私はこういうの苦手(^_^;)
ブロックもお手本があるものしか作れませんv-393

最近は天気によって体調が左右されるようになりました。
お出かけした日と翌日は不調だけど…
早く楽になりたい。
MIKIさん宅の近くの産婦人科に通ってるので、
また遊びに行かせてね~
2008-05-09 Fri 18:12 | URL | まちこ #-[内容変更]
[]
まちこちゃんへ

ありがとう!
こないだはびっくりでしたね。
暑い日だったから疲れたでしょう。あの後、ピアノの先生の演奏会だったのに、たっくんは爆睡してしまいました。

また検診の帰りにでも寄ってくださいね。
2008-05-12 Mon 00:18 | URL | みき #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |
