日々のこと

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
復活しました(*^_^*)
2008-06-23 Mon 01:42
20080623014220

たっくんのマイコプラズマ気管支炎~その後~
4日間幼稚園をお休みしましたが、すっかり元気になり復活しました。
咳、侮れません。長引く咳を放置せずにいろいろ疑ってみて下さい、何か怖い病気かもしれませんからね。肺炎にならず回復してよかったです。

さて、雨が降ったりやんだりの土曜日、奈良でお仕事だったので、なんとなくパチリ。
近くに住んでるのになかなか奈良公園に出向くことがありませんが、いいものですね。
観光客が多くてびっくりしました。なのに、私はお仕事・・・

日曜日、大阪でお仕事です。
さっき知ったんですが、昼間大阪駅で刃物で切りつけられる事件があったとか・・秋葉原の事件の後だけに怖いですね。この時間近くに大阪にいたので、背筋がぞっとしました。

今日は久々に仕事の愚痴です。
若い女の子に囲まれた楽しい職場ですが、この頃は指導する立場になることもあります。いつも可愛い女の子と仲良くできて幸せなんですが、今日は25歳の女の子の指導に手こずりました。出来ないことを出来ないと言う勇気を持って欲しい・・出来ないことを恥じないで甘えて欲しい・・と言いました。きっとお局怖いな~と思ったでしょう。でも、二十歳くらいの子は出来ないんです~と言ってくるんですが、25歳くらいになると甘えてはいけないと思うのか、出来るフリをしちゃうんです。
そういえば、秋葉原の事件も25歳の犯行でした。大人になりきれない難しいお歳頃なんでしょうか。。。
スポンサーサイト
別窓 | ママ日記 | コメント:2 |
<<自転車乗れたぜ~!! | MIKIのブログ | 自宅療養中・・・>>
この記事のコメント
[]
たっくん完治おめでとうv-82
ウチも気管支が弱いので、咳が出るとドキドキ。
でも慣れてるとこもあって気を抜いてるので気をつけるようにするわ。
25歳くらいって指示待ちだと恥ずかしいくらいのキャリアがあるけど、自分で仕切るにはまだまだ経験不足。
今思い返すと私もそうだった。
さぞ上から見るとやっかいだったんだろうなあ。
MIKIちゃんお疲れ様です。
2008-06-23 Mon 12:50 | URL | HASE #-[内容変更]
[]
haseへ

いやいや、昨日はちょっと酔って記事アップしたのでちょっと偉そうなこと書いてますね(^^ゞ
自分の調子を乱されるとイラッとしてしまう、自分の思ったとおりの反応が無いとムッとしてしまう、そんな先輩に当たった事を恨んでることでしょう。
つくづく私は上には立てないと感じます。
こんなオバちゃん雇ってくれてるだけで感謝してるんだけどさ。なかなか社会勉強になりますわ。
2008-06-23 Mon 19:43 | URL | みき #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |
