fc2ブログ
日々のこと

初詣~メジャー祭り
2009-01-03 Sat 21:34
混雑覚悟で、奈良の春日大社へ初詣に行きました。

予想通りの人の多さでしたが、今年一年の家族の平和を願ってきました。
毎年、交通安全のお守りを買っていますが、今年はコンクールの控えているたっくんのために、勝負事に勝つ!というお守りも買いました。たっくん、結果は別にして精一杯頑張ってね。

奈良ソムリエ検定が控えている義母は勉強を兼ねていろいろなものに触れていました。
鹿さま・・たっくんも義母もいい結果が出ますように。。。

20090103213617.jpg

20090103213426

元旦からTvでやっているアニメ「メジャー」にくぎづけのたっくん。

パパと映画「劇場版MAJOR」を見に行き、ますます気分はメジャーリーガー。
初詣の帰りにバッティングセンター初体験しました。パパとのキャッチボールでは軽い子供用しか使ったことないので、バットもボールもこんなに重いなんて~とびっくり!!

さて、明日からは日常に戻ります。今年も平和に過ごせますように。。。
スポンサーサイト



別窓 | たっくん日記 | コメント:4 |
<<出国します | MIKIのブログ | あけましておめでとう>>
この記事のコメント
[はじめまして]
MIKIさんはじめまして。ひかるともうします。

私もMGで二年前に長女を出産し、毎日ヒーヒーで育児中です。

なかなかMGでママの人は周りにいないので、思い切って検索かけてみたらこちらがヒットしました。


まだちゃんとブログ読めてないのですが、ちょくちょくお話にきてもいいですか?

MGで先輩ママのMIKIさんにいろいろ教えていただきたいです。


私はMG歴は20年になります。13歳の時病気が別の病気で入院中にみつかり、あれよあれよとMGの治療お決まりコースで闘病に入りました。


その後何度も再発入退院を繰り返し、ようやく今に至っています。

今はプログラフ三錠、プレドニン二錠、他の持病の治療薬を飲んでいる状態です。

結婚して11年です。子供は不妊症だったので九年目でようやく授かりました。


でもこの病気で人一人育てるのは容易なことではないですね。

かわいい娘のためにもこの子一人を頑張って育てていけたらなあと思っています。

ではでは長いコメントすみません。


また遊びに参ります。

2009-01-06 Tue 09:54 | URL | ひかる #ogz9v/Dw[内容変更]
今年もよろしくねv-290
年末は忙しくてコメントのお返事無しで済みませんでした。

たっ君も入学したら野球少年になるのかな?
奈良はサッカーと野球のどちらが盛んなのかしら。

義母様のソムリエ検定も、そんなのがあるなんて初めて知りました。
ぜひまたレポートして下さい。
2009-01-08 Thu 10:06 | URL | HASE #-[内容変更]
[]
ひかるさんへ

病気は人それぞれ症状も異なりますから、あまり参考にはならないでしょう。
でも元気にママ生活をしているので、同じ病気で悩んでいる人の役にたつことが出来たらいいなあ、といつも考えています。同じ病気の人と交流を持てるだけでも心強いです。

また見に来てください。
2009-01-11 Sun 11:28 | URL | みき #-[内容変更]
[]
はせへ

今年もよろしく!

野球もサッカーも盛んだけどね。
サッカーのほうが習い事感覚でお金かけて習わしてるとこ多いよ。野球は学校で先生に教わって部活って感じ。
なんで、うちは野球を推薦してます。
見ててわかりやすいしね~(^^ゞ
2009-01-11 Sun 11:31 | URL | みき #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |