日々のこと

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
楽しい旅でした~INハワイ
2009-01-19 Mon 01:03



お正月があけてから、寒い日本を飛び出しハワイへ行ってきました。
円高のためお買い物はとってもラッキー^^
行きは6時間半ほどでホノルルに到着。さあ、買い物しまくるぞ!

2009-01-19-002.jpg


フラダンスのドレスやアクセサリーを買いに安いマーケットへ行ったり、海で遊んだり・・時差でフラフラになりながらも、夕方からはディナークルーズへ。

2009-01-19-003.jpg


ロブスターやサーロインステーキも美味しかったし、フラダンスのショーがあったりとっても楽しめたけど、なんと言ってもこの夕陽が最高でした。

2009-01-19-004.jpg


この~きなんの木きになるきになる木~♪で有名なモアナルアガーデン。
個人所有の場所なんで、入れない時もあるとか・・今回は開いていて、ラッキーでした。

2009-01-19-005.jpg


たっくんもママも一番楽しみだったのが、ポリネシアンカルチャーセンター。
これはカヌーショー。本場のダンスは迫力満点でした。

2009-01-19-006.jpg


サモアでは男性がお料理をするらしく、火を熾す体験をしました。男性がみんな並んで一斉に木をこすり始め、たっくんもちょこっとだけ煙が出ましたよ!
。。あとから聞くと、実はこれが一番楽しかった~と言っていました。

2009-01-19-007.jpg


イブニングショー『ホライズン』
これは絶対に見なければいけません。なんとラッキーなことに一番前で観ました(^_^)v
二時間ほどあるのですが、たっくんも迫力のダンスと火の踊りに前のめりで見入ってました。

2009-01-19-008.jpg


まだまだいろんなところでいろんな体験をしましたが・・
書ききれませんので、このへんで。。。

たっくんはまた海に行く~と言うので、砂浜で存分に遊ぶ時間も作り、ママはフラダンスの服を買いに行ったり、夜の街にお買い物に出掛けたり・・と、かなりクタクタ~になりました。

2009-01-19-009.jpg


1月のハワイは比較的涼しいです。もちろん夏服ですが室内に入ると異常なまでの冷房にひざが震えました。日本人とは体感温度が違うみたいですね。あと、お食事を注文するときは、気をつけないととんでもない量が出てきます。あるカフェで、朝モーニングを頼んだら4人で8人前くらい出てきました(・_・;)アイスやドリンクも気をつけないと、バケツみたいなのが出てきます。
きっと、ハワイに留学とかしたら、10㌔は増量しそう・・・

帰りは9時間半で関空に到着。
行きと帰りの時間がこんなに違うなんて知らなかった~
時差のある旅行は結構ツライですね、たっくんはいまだ時差ボケ気味・・・

さあ、充電完了です。週末のコンクールに向けて頑張ってます。
別窓 | たっくん日記 | コメント:0 |
<<グレンツェン♪ピアノコンクール | MIKIのブログ | 出国します>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |
