日々のこと

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
グレンツェン♪ピアノコンクール
2009-01-25 Sun 22:49
グレンツェンピアノコンクールの本選が神戸で行われました。

今回はリラックスしていて、うまく弾けたようです。
結果は優秀賞。金・銀・銅が欲しかったので悔しさは残りますが、前回悔しい思いをしているので、小さいトロフィーはとっても嬉しかったようです。次は絶対大きいトロフィーを取る!!と燃えています。やっぱり挫折感を味わうことは大事ですね。余計に嬉しさが増すように思います。

20090125224936


講評の先生のお話の中で、楽譜を正確に読む・リズムを正しくとる・ピアノの音を綺麗に響かせる・この3つが大事だと仰ってました。3つ目の綺麗に音を響かせることが子供にとっては難しいと感じます。大きい音・小さい音の区別はついても響きというのは感性の違いもあります。これからのレッスンでは意識して、綺麗な響きを聞き分けてもらいたいです。

3月にシンフォニーホールで行われる近畿大会に出場します。
幼稚園児で立派なホールに立てるだけで幸せですね。
たっくん頑張ってね~~~~♪♪
別窓 | 習い事 | コメント:0 |
<<衣装完成!! | MIKIのブログ | 楽しい旅でした~INハワイ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |
