日々のこと

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
インフルエンザがやってきた!!
2009-02-24 Tue 12:17
発表会が終わり、週明けの月曜日の朝から少し頭痛がする~と言っていましたが、熱もないようなので登園させました。昼ごろ、園から電話・・すぐにピンときましたがやはり幼稚園で発熱です。

先生の話を聞くと、みんなのおでこを触っていくと熱い子が何人か出て・・・念のためお迎えをお願いしているそうで、園に着くと他にも迎えに来ているママさん数名に出会い、すでに事務室で隔離状態。たっくんは39℃まで上がったそうで、ヒエピタを二枚貼ってもらって真っ赤な顔になってました~

最後の発表会に向けて、無理していたんでしょうね。
夕方に検査をして、インフルエンザB型陽性でした。同じクラスの子みんなB型だったので、仲良く感染です。発熱していても頑張って発表会に出ていた子には罪はなく・・うちの子だったら同じように出したいし、うちも誰かにうつしちゃったかもしれないし、みんな早くよくなりますように・・・

クラスの半数以上が体調を崩し、火曜・水曜は学年閉鎖となりました。

たっくんの症状はというと。。昨日は幼稚園で高かった熱も、夕方に坐薬を入れてからは37℃程度です。タミフルと抗生剤を飲んでますが、食欲もあり元気にしています。家族にうつらないようにマスクと加湿には気をつけています。
今日は朝から果物くらいしか欲しがりませんでしたが、熱も微熱程度、咳鼻づまりはありますが、今のところ症状は軽いほうかな。まだまだ隔離生活が続きます・・・
スポンサーサイト
別窓 | たっくん日記 | コメント:2 |
<<隔離5日。。。 | MIKIのブログ | 涙・涙・の発表会>>
この記事のコメント
[ありゃりゃ~]
今年のハードな流行からは逃れられなかったのね。
発表会の後はどうしてもすごい感染状態になっちゃうよ。
ウチの子の園も毎年すざまじいです。
でもひどくならなくて何よりです。
お大事にして下さい。
2009-02-24 Tue 22:38 | URL | HASE #-[内容変更]
[]
はせへ

ほんまに大流行です。
初インフルエンザだったのよね~(^^ゞ
とりあえずは無事に発表会も終えれたし、まだよかったかな。
2009-02-27 Fri 21:33 | URL | みき #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |
