日々のこと

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ピアノコンクール♪近畿大会
2009-04-03 Fri 14:46
グレンツェンピアノコンクールの近畿大会に出場しました。
今回も見事、優秀賞に入賞し満足気なたっくんです。

もっと大きい賞をもらいたのが本音ですが、こつこつと頑張ってもらいたいので、ママとしても十分な結果です。予選、本選、と比べてレベルも上がっていきますし、会場の保護者もぴりぴりムード。出番ギリギリまで、イヤホンで音楽を聴き手袋着用して集中している子供もいました。たっくんは・・というと、全く表情もかえずに大きなピアノの前で楽しそうに弾いて、楽しかった~^^♪と言って戻ってきました。

20090403144618


ママのほうがぐったりと疲れました。
この日まで体調を崩さないよう、直前に叱りすぎないよう、色々考えすぎて疲れてしまいました。

たっくんは、練習は嫌いだけどコンクールは好き。なんて、言うのでまた色々経験していくことになりそうです。嫌いな練習もいっぱいしないと大きな賞はもらえないことも分かったようなんで、反省してくれるかな。。。

ちなみに、月刊ショパン誌6月号に入賞者が掲載されます。
幼稚園最後のいい記念になりました♪
スポンサーサイト
別窓 | 習い事 | コメント:0 |
<<日の出~富士山 | MIKIのブログ | たっくんの春休み>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |
