日々のこと

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
一年生☆スタート
2009-04-13 Mon 17:00
20090413170020

入学式の次の日から、元気に登校です。
たっくんは、やや緊張気味の表情ですが・・慣れない早起きに重いランドセル、バス通園だった幼稚園とは違い、20分の徒歩。初日から初夏なみの陽気で、汗だくになって帰ってきました。

一ヶ月くらいは、ママが交代で付き添い登下校&朝は6年生も付き添いで、安心です。
幼稚園の時は9時半にうちを出ていたのに、今は7時半。
たっくんより、ママのほうがぐったりしてきました。春休みから名前つけにおわれ、入学してからも色々もらってきたものに、名前つけ。これがまた算数セットやらお道具箱の中身の細かい名前つけにパパにも手伝ってもらい、かなり大変でした。。。

ママの疲労とはうらはらに、たっくんは毎日元気に外遊びに行って日暮れまで帰ってきません。
いきなり小学生ライフを満喫中!!といったとこでしょうか。

この生活にママが慣れるにはもう少し時間がかかりそうです。



スポンサーサイト
別窓 | 小学校 | コメント:0 |
<<あれから二週間。。。 | MIKIのブログ | 桜満開~入学式>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |
