日々のこと

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カブトムシの世話
2009-07-06 Mon 22:01
20090706220135

何年か前も頂きもののカブトムシ君を世話しました。

今年は近所のお友達からもらったカブトムシ君が我が家へやってきました。
ママは、虫が嫌いなので嫌だと言ったものの・・自分で世話するから~とせがまれてOKしちゃいました。毎晩ゼリーとやらを入れ替えて、眺めて世話をしています。何が楽しいのかは、わかりませんが夏休みの男の子の習性でしょうか?ひとまずたっくんが世話しないと生きてはいけないカブトムシ君です。ママは触れませんので、遠くから見守りたいですね。

今日は個人懇談がありました。
まあ、特に問題はないとの先生のお話でした。
何でも俺が俺がと前に出るタイプなんで、先生にはリーダータイプだと言われましたが、そこが悩みの種でもあり、長所かもしれません。若い先生ですが、たっくんの性格もよく見てくださっていて、安心しました。一学期は大きな問題もなく終われそうでママもひと安心かな。
スポンサーサイト
別窓 | たっくん日記 | コメント:0 |
<<朝顔の観察 | MIKIのブログ | コンクール間近。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |
