日々のこと

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
朝顔の観察
2009-07-16 Thu 00:16
先日、学校から持ち帰った朝顔さんです。

なかなか花が咲かない・・・と、たっくんがぼやいていたのが聞こえたのか、今週ふたつ咲きました。夏休みの子供の風物詩とも言えるこの話題。

20090715235107.jpg
早速、朝から観察記録に絵を描いていました。
写真撮ったから、夕方にゆっくり描けば?と言うのに、いや実物を見ながらでないと描けない!と画伯が言うので、朝からスケッチです。
20090715234922.jpg

先週末のピアノコンクールでは、残念ながら・・と言うか、やっぱり・・と言うか、予選突破ならずでした。皆さん、真剣にピアノと向き合ってこられたお嬢さんお坊ちゃんばかりで、たっくんみたいに真っ黒に日焼けした子はいませんでした。練習以上にうまく弾けていたし、本番を乗り切ったことにママは褒めてあげました。たっくんは勝負事に負けたのはとても悔しいようなので、次に参加するときはもっと努力しましょうね、と挫折感を感じてもらいました。ママとしては、貴重な人生経験をまた一つ体験できてよかったなと思っています。

あと二日で夏休みに突入でございます。
幼稚園の時と違って、宿題やら課題やら、遊びやら遊びやら遊びやら。。。。で忙しいたっくんです。週末には野球の練習もあります。あっという間に終わるのか、ママが体力を奪われるのか、検討もつきません。
たっくんにとって、何か一つ成長できる夏休みになればいいなあ。。。
スポンサーサイト
別窓 | 小学校 | コメント:0 |
<<7月も終わり・・・ | MIKIのブログ | カブトムシの世話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |
