日々のこと

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
なら燈花会
2009-08-08 Sat 00:13
二年ぶりに、なら燈花会に行ってきました。
明るいうちに奈良に着いたので、まずは県庁前でお出迎えしてくれている『せんとくん』と記念撮影してきました。意外と大きいですね、せんとくん。

県庁の屋上に登ると奈良の景色が一望できて、穴場スポットですよ。

20090807234652.jpg

せんとくんに別れを告げて、日が暮れるまでの間、久々の奈良を散策しました。

子鹿の姿がちらほら見られました。
5月~7月がお産時だそうで、子育て中のママさん鹿は子供を守ろうとして気がたっているで、気を付けないといけませんね。

20090807234601.jpg

夜7時になると、ボランティアの人達がろうそく一つ一つに灯りをつけます。
クリスマスのライトアップとはまた違って、幻想的でなんともあったかい感じがします。


2009-08-07-001.jpg
きっと10年くらいしたら、たっくんは彼女と一緒に行くんだろうね。。。
別窓 | たっくん日記 | コメント:2 |
<<野球観戦 | MIKIのブログ | 7月も終わり・・・>>
この記事のコメント
[迷ってます]
うちは今日行くかどうか迷ってます。
せっかく奈良に住んでるんだから、
家族で1度は行かないと・・・って思ってるんですが、
ベビーカーだと埃がすごいだろうし、
かといってスリングで行ったら私がしんどいし・・・
で、まだどうするか迷ってます。
ま、来年でもいいんですけどねv-356
早く下の子が何でも食べれるようになってほしいなぁ。
2009-08-08 Sat 11:50 | URL | まちこ #-[内容変更]
[]
まちこちゃんへ

私も二年前にはじめて行きましたよ。
案外奈良に住んでいても、京都や神戸に行ってしまい奈良に遊びに行く機会は少ないものです。でも、やっぱり奈良は住みやすくていいところでしょう。

久々に奈良へ戻った感想はいかがですか?
生まれ育ったところで子育てするのが一番楽ですよね。
2009-08-10 Mon 00:15 | URL | みき #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |
