日々のこと

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
学級閉鎖
2009-10-30 Fri 13:30
新型インフルエンザ。。。

怖いけど・・・騒がずに子供の様子に目を配っていれば大丈夫なはず、と信じています。そんな矢先にたっくんのクラスが学級閉鎖。うちから出れないため、ママも出れない。余計に病気になりそうです。幸いたっくんが元気なので、言える贅沢ですが。

20091030133011


先週、お友達が来た時のおうちランチ。

美味しく出来てちょっとはしゃいでしまい、
たっくんに、『マジでやばいよ~たっくん。やっちゃったよ~~』
と嬉々と語ったところ・・たっくんに「ママ、日本語使いや!」
と叱られました。確かにそうでございます。『とっても美味しく出来ました。』
ですよね。

最近のたっくんはというと・・・

先週、ニュウニュウの日本デヴューリサイタルに義母と一緒に行きました。
野球少年になってからは、ピアノがおろそかになりつつあるので、刺激になればと思って連れて行く事に。しかし、後半の一番いいところで爆睡・・・アンコールでなんとか起こす事が出来ましたが、たっくんには退屈だったのかもしれません。天才少年と言われるだけあって、12才とは思えない技巧的な演奏と12才より幼く見える表情がとても印象的でした。

毎日頭の中は野球が大半のようで、今は来年度のプロ野球の打順予想なるものをメモしていて、なかなか面白いです。さて、どれくらい当たるのでしょうか??プロ野球チップス(選手のカード入り)のおかげで、選手の名前はパパも驚くほどよく知っています。ママがカッコいい~と言った選手のカードが出るとくれようとするのですが、そんなカードを定期入れに忍ばすなんて恥ずかしいので、遠慮しています。

幼稚園の頃は、参観日のママの服装とか、お出掛けの時の靴とか、いつも一緒に選んでくれていたたっくん。こっちとこっちやったらどっちがいい?なんて聞くと、悩んではそれは派手やなあとか、靴と合わないよ、とか言ってくれました。ところが、最近は「女ってめんどくさいな~」なんて言うようになってしまいました。それも男として成長だと思えば嬉しいことですが、なんだか寂しいですね。


さあ、あと4日。
学級閉鎖は何して過ごせばいいのかしら。
あんまり出歩くのはよくないのよね。

いま担任の先生が来られました。すごい量の宿題です。
当分ヒマを持て余すことはないでしょう・・・

スポンサーサイト
別窓 | 小学校 | コメント:2 |
<<パソコン復活 | MIKIのブログ | 家族写真>>
この記事のコメント
[お疲れ様です]
子供の時はボーナスみたいでうれしかった学級閉鎖も、親になるとなんだか罰ゲームみたいよね。
それにしてもランチおいしそ~。
私は「ヤバい」を危険な時以外に上手に使えない旧人類。
MIKIちゃん、かっこいいよ。
でもたっくんがそれより50%アップでかっこいいよ。
2009-11-04 Wed 11:12 | URL | なお #-[内容変更]
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-09 Mon 03:28 | | #[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIKIのブログ |
